はじめまして。小学1年生の息子が妖怪ウォッチ大好きなので、それにのっかって私も妖怪ウォッチマニアになってしまった親バカの管理人です。いや、バカ親かも、、、笑 メダル集めたりグッズを集めたり、あとは3DSのゲームのお手伝いをして子供と一緒に楽しんでいます♪

そんな妖怪ウォッチの最新情報などを更新していきますね。 妖怪ウォッチを親子で楽しめるようなサイトにしていきまーす♪

妖怪ウォッチを親子で楽しむ♪ 最新日記


妖怪ウォッチ2「真打」 12月13日発売

元祖と本家が発売されてわずが5ケ月後の12月13日、「妖怪ウォッチ2真打」が発売されます。
どうやら、ストーリーは元祖・本家とほぼ同じらしく、
映画のエピソードが加わってるようです。
あとは、真打にしかいない妖怪とともだちになれると
子供が教えてくれました。うーん(-_-;)・・・それだけ!?

全く違う新しいストーリーなら買ってもいいけど内容ほぼ同じって
いらんでしょ。子供の情報だけではよく分からないので調べてみました。

下の子がサンタさんにお願いするので必死です。

>>続きはこちら


コロコロコミック1月号にはメロンニャンが付録に!!

コロコロ1月号は12月13日ころ発売されるコロコロ1月号の付録になんと!! 

「メロンニャン」のZメダルが付いてきます(*^^)v
もちろんソッコーで本屋にて予約してきましたよー(^^♪

本屋さんも予約が殺到すると予想していたのか、
レジカウンターには「コロコロ1月号 予約受付中!!
本物メダルのメロンニャンが付録です」と案内がありました。

コロコロ9月号の時と同じように店頭から
すぐに無くなってしまう可能性大ですねー。
私は、予約を強くオススメします(>_<)



>>続きはこちら


一番くじ 妖怪ウォッチ 12月中旬発売!!

12月中旬に、セブンイレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマルで
妖怪ウォッチの一番くじがはじまります(*^^)v

「一番くじ 映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」1回520円(税込み)です。
各賞にプラス、セブン&アイ限定カード(ウィキウィキペディア)がもらえます。
全部で8種類。

前回の一番くじは、即完売だったので
今回も発売すぐに行かないとキビシそうですね(^_^;)
こまめに情報収集しないとダメですね!!

>>続きはこちら


11/22発売 「妖怪メダル第1章 復刻版 ヨウコソ!妖怪わーるどへ!」
妖怪メダル第1章が復刻版になって11月22日(土)に発売されます(*^^)v

夏に、第1章のメダル人気投票があり、その上位3つが復刻版ではホロメダルになります。
投票結果は1位コマさん、2位ワルニャン、3位ノガッパです。新しく出るこの3枚のホロメダルはgetしときたいです。

それ以上に、喉から手が出るほど欲しいのが、「キャンペーンメダルのトパニャンとサファイニャン」!!!
第1章フルコンプのために燃えて折ります(*^_^*)

>>続きはこちら


2014妖怪ウォッチ キャラデコクリスマスケーキ予約しました!!

妖怪ウォッチのクリスマスケーキが発売されます。
クリスマスケーキには何と!!

「妖怪メデタイメダル」というメダルが付いてくるそうです(^^♪ これは絶対getしたーい!!!!!
(クリスマスケーキ限定メダルではないようです。)

「セブンイレブンは29日受付開始みたいですよー」
と書き込みがあったので9月27日に近所のセブンイレブンへ行ってきました。 9月中にクリスマスケーキの予約をしたのは人生初(^_^;)
先手を打たないと妖怪ウォッチのクリスマスケーキは買えないかも・・・

アピタの抽選販売は終了しました(T_T)→


>>続きはこちら


ツイッターはじめてみました。






わたしのお友達が作った名古屋の脱毛サロンのホームページ。


名古屋の脱毛サロン選び専用HP※名古屋駅前・栄・金山などの脱毛情報

最近は小学生の子供と親子で一緒に脱毛サロンに通ってるママもいるらしいよ・・・

妖怪ウォッチ日記★グッズ編

 

妖怪ウォッチ日記★DS編

 

妖怪ウォッチ日記★本・マンガ編

 

妖怪ウォッチ日記★映画編

 

妖怪ウォッチ日記★メダル編

 

妖怪ウォッチの豆知識

 

妖怪ウォッチ日記★メダランド

 

ミステリドラマ